キムリーブログ

デザインやイラスト、ギャラリーの話から仮面ライダー、歴史やドラマの話なんかをつらつらと・・

まいどおおきに!方言100人展9 絶賛やってます!

常にアイデンティティを探してます。

 

キムリーです。

 

 

方言展から1週間弱が過ぎました。

 

初めてオープニングパーティーにも参加しました。スタッフとしてですが・・・

 

前回を知らないがなかなか盛り上がったのではないかと思います。

 

今回はやはり見所は、LIVEだったと思います。

 

中将タカノリさんのLIVEは、まったりと聞けてさいこーでした。

 

あーいうイベントがあると箔もつくし、わかりやすく人を呼べる。

 

いや〜、それにしてもよかったですよ!

 

あと、ここでキムリーの作品も公開します。

 

今回の作品は、山梨県の方言をテーマにした作品です。

 

タイトルは「よっちゃばれよ〜」

 

意味は山梨の方言で集まれとか寄っておいでとかって意味らしいです。

 

山梨をテーマにしたのでモチーフを

 

甲斐の虎と恐れられた武田信玄・・をそのまま描くとただのヒゲのおっさんなんで

 

虎にして着ている甲冑を武田信玄のモノにしました。

 

ちなみに甲斐は今の山梨県です。

 

f:id:kimulee:20151014211000j:plain

 

いろんな人に見てもらえたんだろうと思うと嬉しいです。

 

そして、その方言展が実は

ネットでニュースとして取り上げられているのです。

 

今日はその告知でしたwww

 

なんば経済新聞さんとヤフーニュースさんです。

 

そして!

 

先ほど言っていた中将さんのLIVEで歌っていただいた

 

まいどおおきに!方言100人展9のイメージソングである

「西のラブソング」をレディオでも聞けちゃいます!

 

下の情報を読んでアンテナビンビンで待機しておいてください!

 

                                       

 

なんば経済新聞記事


Yahoo News

さくらFM(78.7)「SakuっとLa・ら・Ra西宮 月曜日」

10/19 12時台 ゲストコーナー

方言100人展9イメージソング「西のラブソング」オンエア